Help!情報技術者ブログ

謎だらけな情報の勉強をしています!良ければ助けてください。

みなさん!もうすぐ年末だね!だからちょっと振り返ってみた笑

みなさん、お疲れ様です♪

 

世界のえいちゃんです!

 

今回のテーマは・・・・

 

 

実はまだできてないんです!笑

 

最近勉強してて気づいたのですが、

 

これ、やる勉強のランク下げた方がよくね?笑

 

みたいなことを思い、

 

今私、

 

とても悩んんでいます!!!!!!!笑

 

実はこの情報技術者の勉強

こんな感じでランク分けされているんです♪

 

 

IT パスポート

 

   ↓

 

基本情報技術者

 

   ↓

 

応用情報技術者

 

 

下に行くほど難しいのですが、

 

僕が今勉強しているところは、

 

応用情報技術者基本情報技術者

 

行ったり、来たり の

 

繰り返しな感じなんです!

 

そして勉強しているとどうしても

 

これ、ITパスポートの知識ある程度いるんじゃね?

 

みたいなことをよく思う分けなんですよ!!!!!笑

 

そして日にちだけが過ぎていき・・・・

 

これじゃーいつまでたっても投稿できねーじゃねーか!笑

 

てか、もう勉強どこから手をつけたらいいかわかんねー!笑

 

といった日々を過ごしているわけなんです笑

 

なんか久々に心が折れそうな感じですね・・・・

 

とか言いつつも、

 

そんな繊細な感情持ち合わせてはいませんけどね♪笑

 

もう、正直この際ITパスポートにランク下げてもいいかな

 

的なことを思いつつ本買って読んでます♪

 

やっぱり、読んでいるとランクが一番下なだけあって

 

書いてあるこてあるこは基礎の基礎!

 

それが知りたかったんです!!!!

 

的なことが書いてあって、

 

かなり興奮気味です♪笑

 

ちなみにこれがその本です♪

 

f:id:SugarE:20161118132556j:plain

 

それに、わかりやすく書いあるので、

 (※ 個人差があるので買う前に中身は確認しましょう♪)

 

今からプログラム関係の勉強したい!

 

でも、何を勉強したらいいかわからん!

 

的な方にもオススメなんじゃないでしょうか?

 

って、素人の僕が偉そうなことなにをいっとんじゃい!笑

 

的な感じですが・・・・

 

これからもなんとなくでやって生きたと思います!

 

間違えた笑

 

とにかく頑張ります♪

 

てか、最近気づいたんですが、

 

なんとこのブログに・・・・

 

ついにお気に入りがついたんです!!!!!!!

 

マジで嬉しいです!!!!!!

 

こんなこと書いていいかわかりませんが、

 

本当にありがとうございます♪

 

これからも頑張ってやっていくのでよろしくお願いします!

 

書いててよかった〜(涙)

 

と、じんわり幸せを感じました笑

 

年取るといけませんね〜、

 

すぐ涙もろくなって笑

 

ちょっとしたことですぐ涙が出てしまいます笑

 

ついでにトイレも近くなります!!!!笑

 

話がずれましたが、

 

とにかく一度レベルを下げて勉強していきたいと思います!

 

多分これからは応用情報技術者は少し置いといて、

 

基本情報技術をメイン

 

もしかしたら、たまにITパス

 

といった感じでやっていきたと思うので

 

よろしくお願いします♪

 

長くなってしまいましたが

 

これからもよろしくお願いします♪