Help!情報技術者ブログ

謎だらけな情報の勉強をしています!良ければ助けてください。

ITパスポート問題!会社の組織構造っていっぱいあるんですね♪

みなさん、お疲れ様です!

 

世界のえいちゃんですよ♪

 

みなさん聞いてください!

 

 

僕ついに・・・

 

電気ストーブを購入しまいた!笑

 

そして早速、火傷しました笑

 

どうよら近づきすぎたみたいで

 

” なんか足がヒリヒリするな〜 ” 

 

と思ってズボンを脱いだら

 

水ぶくれとその周りが

 

真っ赤になってました!笑

 

みなさんも火傷には

 

注意してください♪

 

てな訳で今回も頑張っていきたいと

 

思います!

 

今回は、ストラテジ系からです♪

 

問題

 

二人またはそれ以上の上司から

指揮命令を受けるが、

プロジェクトの目的管理別と

職能部門の職能的責任との

調和を図る組織構造はどれか?

 

f:id:SugarE:20170211063247p:plain

 

§ ア

事業部制組織

 

§ イ

社内ベンチャ組織

 

§ ウ

職能別組織

 

§ エ

マトリックス組織

 

f:id:SugarE:20170211063247p:plain

 

 

解説

 

f:id:SugarE:20170211063247p:plain

 

企業の組織形態には次のようなものがあります♪

 

f:id:SugarE:20170219121213j:plain

 

なので

 

答えは・・・

 

になります♪

 

f:id:SugarE:20170211063247p:plain

 

というわけで、

 

今回はここまで!

 

みなさんもストーブには

 

近づきすぎに注意!笑

 

これからも頑張っていくので

 

よろしくお願いします!

 

あと、間違い や もっと簡単に説明できるって方

 

ぜひぜひ、コメントください♪