Help!情報技術者ブログ

謎だらけな情報の勉強をしています!良ければ助けてください。

ITパスポート問題!インターフェイスを検証するためのテストはどれでしょう?

みんさん、お疲れ様です!

 

世界のえいちゃんです♪

 

最近、

 

あることに気づいてしまいました・・・

 

俺・・・

 

トイレットペーパの

 

消費が激しい!笑

 

これ多分、

 

だいぶ家計に影響しているぞ!

 

と思ったんです!

 

別に大のしすぎ笑

 

とかじゃないんだからね!笑

 

と、冗談は置いといて、

 

ここからは少し汚い話になるので、

 

ご了承ください♪

 

そもそも世の中では今、

 

男も座って小便をするというのが

 

常識のようになっていますが、

 

私は絶対、

 

立ちしょん派です!笑

 

もちろん、

 

ちゃんと理由もあります!

 

みなさん、

 

よく考えてみてください?

 

何故、男子トイレだけに

 

立ちション用の

 

トイレがあるのかを・・・

 

そう!

 

そこには多くのリスク

 

含まれてるからなんです!

 

ちょっと話すと長くなるので、

 

リンク貼っておきます!

 

男性の皆さん、

 

ぜひ、一度見てください♪

 

*1

 

あと、

 

これは聞いた話なのですが、

 

どうやら男性が

 

座って小便をし続けると、

 

ED(イ◯ポ)

 

になるらしので

 

そこも注意だそうです!

 

どうやら、

 

PC筋という筋肉が

 

すごく関係してくるそうなのです・・・

 

で、

 

話がそれとるやないかい!

 

まぁ、要するに

 

立ちションすると汚れるから、

 

毎回トイレットペーパーで拭いてたら

 

なくなるのが早い!

 

って話なんですよ笑

 

でも病気になりたくないし、

 

イ◯ポになりたくない!

 

俺はどうしたらいいんだあぁぁぁ!笑

 

とか、悩みつつ

 

今回も頑張っていきたいと思います♪

 

今回はマネジメント系からです♪

 

 

問題

 

モジュール間や

サブシステム間の

インターフェイス

検証するための

テストはどれでしょう?

 

f:id:SugarE:20170211063247p:plain

§ ア

運用テスト

 

§ イ

結合テスト

 

§ ウ

システムテスト

 

§ エ

単体テスト

 

f:id:SugarE:20170211063247p:plain

 

 

解説

 

f:id:SugarE:20170211063247p:plain

 

プログラムの誤りや欠陥のことを

 

バグと言います♪

 

プログラムは人の手によって書かれるため、

 

どうしてもバグが生じてしまいます!

 

そのため開発プロセスの各工程で、

 

それに応じた色々なテストを

 

実施します♪

 

システム開発における

 

一般的なテストの種類は

 

次のとうりです♪

f:id:SugarE:20170312182310j:plain

 

インターフェイス

 

接続面や接触する部分のことです♪

 

モジュールやサブシステムの

 

つながりを検証するのは

 

結合テストなので

 

答えは・・・

 

とうことになります♪

 

f:id:SugarE:20170211063247p:plain

 

マジで、

 

トイレットペーパーの使い方

 

考えなかん笑

 

みなさんは

 

健康を取りますか?

 

金銭面を取りますか?笑

 

これからも頑張っていくので

 

よろしくお願いします!

 

あと、間違い や もっと簡単に説明できるって方

ぜひぜひ、コメントください♪